シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS “今までと変わったことを始める”

<<   作成日時 : 2015/04/29 12:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昭和の日。職場にきているが、今日は何を書こうか。テーマが決まらないので三浦雄一郎さんの「65歳から始める健康法」を開いてみたら次の文章に目が覚めた。

「目標を立てると本当に毎日の生活が生き生きとしてきます」
「目標を立てるとは、いままでしていなかったことを始めることです」

目標tをとは「いままでしていなかったことを始めること」か。「今までしてなかったことをはじめること」「今までとかわったことをはじめること」それが変化というものなのだ。変化こそ進歩の始まりだ。同じことを繰り返していると変化はおこらない。進歩・成長はない。

自分のことだが、今よりも速く走しりたいと思っていたらそれがいつのまにか目標みたいになった。先週の土曜日(25日)からアンクルウエイトを足に付けて歩くことをはじめた。ライフスタイル変わった。

今のアンクルウエイトは片足0.5sだが5月からは1sに変えたいと思う。三浦さんみたいにエレベストに登る目標は持てなくても自分なりの目標なら持てる。それが生き方を変える。

(写真)残波岬の灯台 4月26日撮影

ラン日誌 4月28日(火)雨
新都心公園 18:30〜19:20 3.5q
雨の中のジョギング。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“今までと変わったことを始める” シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる