はま寿司

昨日、新都心公園で走り終わると長男から携帯に留守電が入っていた。「息子の誕生日だから寿司を食べに行こう」と。お腹も空いているし、いいタイミングだった。

「はま寿司」全国に大型回転寿司を経営するチェーン店だが、沖縄の北谷町、南風原町に店があるそうだが行ったことはない。昨日行った店は、4月20日オープンした那覇古島店。仕事帰りに目にしていたので場所はすぐにわった。

店に入ると順番票を取って呼ばれるのを待つ。約20分待つと息子家族4人、私たち夫婦、計6人で指定のテーブルに案内された。びっくりしたことが2つ。

〇寿司の種類が多いこと。にぎり寿司の他にもデザートやドリンクもある。
〇回転する寿司を取ることもできるし、ベルをおして注文もできる。注文した品が回転ベルトで運ばれてくる。客の注文。寿司を握る職人、ベルトで客に届ける。サービスの流れ作業だ。実によくできている。

誕生日を迎えた孫は高校3年生(18歳)。未熟児で保育器の中で育ったが今は堂々とした高校球児。親と子が分け隔てなく会話する姿がとても睦ましい。お母さんは18歳の長男を「・・さん」と「さん」づけで名前をよんでいる。お母さんの人柄に頭がさがる。寿司よりも美味しかった。

ラン日誌 5月12日(火)曇り 台風6号去る
新都心公園 18:55~19:35 3.5㎞

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック