シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 何のために走るか

<<   作成日時 : 2015/05/16 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「何のために走るか」と聞かれても答えにつまる。「なんのために」!賞金を稼ぐため、記録を作るため、健康のため、趣味のためと答えはいろいろ、走る人によって違う。時期によっても違う。

昨日の夕刻、新都心公園のコースをゆっくり走っているとコース沿いの公園敷地の片すみを囲って草花の手入れをしている同世代の方がいる。夕方になるとそこにきて雑草を取たり、ベットボトルで水を運んできて土を潤している。立ち止まって声をかけた。「毎日走っていますね」とお顔をあげる。「なんで走るの」と聞くから「習慣ですかね」と応えた。

走りながら「なんで走るのか」と自問した。普段はあまり考えないから、自分でも答えがでない。「なんで今日も走っているのかな」考えていると「ああ、そうか」と無意識の声が聞こえた。目標を達成したと思うからでしょう。

月150qの目標を立てている。1日でも走らないと目標が遠のく。目標を達成するために今日も走る。明日も走らないといけない。ただそれだけのことだ。

ラン日誌 5月15日(金)晴れ
新都心公園 18:40〜20:20 7q
ショギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何のために走るか シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる