シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 強化練習

<<   作成日時 : 2015/05/02 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像4月30日。4月の最後の日。月間走行距離目標150qの達成ができるか、ぎりぎりのところだったが、7qを走って達成した。151.5q。目標が達成できると嬉しいし、気持ちもハイになる。昨日は練習を休んでワインを飲みすげてしまった。でも今朝はいつもより調子良く走れた。

5月の練習会から強化練習のメニューが追加される。12月6日のNAHAマラソンに向けての練習だ。村田コーチの指導で、9月までは体力作りの走り込む、10月から本番のマラソン練習に入る。体力を強化したいと思っていたので、ちょうどよかった。

さっそく今日から、NAHAマラソン3時間半切り、4時間切り、完走を目指す3グループに分かれて、別メニューで練習をはじめた。`6分ペースで10q以上走るグループ(4時間切り)に加わった。新都心公園の1周850mコースを12周した。いつもなら7q過ぎでバテルところだが、10qをイーブンペースで走りきることが出来た。

不思議なほど快調だった。その原因が分からない。アンクルウエイトの効果ならいいのだが。

5月2日(土)晴れ
新都心公園09:00〜10:00 10q+2q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
月間走行距離達成おめでとうございます。
練習会で私が腕にしていたGPS機能の時計は
ここで詳しい性能がわかります。
http://www.epson.jp/products/wgps/

私が使用している物は SF-810B です
http://www.epson.jp/products/wgps/sf810b/

走行距離、ペース(/km)ピッチ、歩幅、消費カロリー などなど・・・ラップタイム&リアルタイム両方が走っている時にわかります。
そして、脈拍数(心拍数)もリアルタイムで確認できます。心拍数が時計をつけるだけでわかるので便利です。

PCにつなぐとデータをグラフで見ることもできます。

20時間記録できるのでサロマ湖100kmのために購入しました。(ガーミンは8時間だった)
使い勝手はシンプルでいい感じです。
良かったら参考にしてください。




走行場所(PCの画面で確認できる)
RIENO
2015/05/03 16:00
RIENOさん
GPS時計のことをご丁寧に教えてくれてありがとうございます。私は旧人類で自分の勘で走った距離、心拍数、ベース、消費カロリーなどを頭で考えながら走っています。
GPS時計をつけて走りたいです。近いうちに買います。SF-810Bですね。ご親切に感謝します。



仲尾次
2015/05/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
強化練習 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる