シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿泊研修終わる

<<   作成日時 : 2015/05/22 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

糸満青少年の家での1泊2日の宿泊研修も無事に終わって2時に学校に帰った。初日の午後(20日)はバレーボール、今日の午前中、バスケットボール。大好きなスポーツだから2日間プレーもしたし、寸時を惜しまず学生たちとボール遊びに高じた。パスケットの審判もした。

昨日午後のバーベキューパーティーが6時前に終わったので目前のグラウンドで30分間走った。ネパール留学が代わる代わるついてきてくれたのでペースも上がり約5qを走ることができた。休むつもりだったので、5qを稼ぐことができていい気分だった。2日間、熱中して体を動かしたが終ってあとの疲れもない。

脚、腰、背骨、腕はまだ動く。だが腰が硬くなっているのに気づく。バレーボールの落ちる球が拾えない。野球ボールの左右に抜けるゴロに腰がついていけない。思うようにできず、もどかしさを感じた。

でも、スポーツをする体力がまで残っていだけでもありがたい。これからも、もっと運動器を鍛え、腰の柔軟性を高める努力をしよう。弱点が見つかったら良くすればいい。その気持ちで行こう。

ラン日誌 5月21日
糸満青少年の家グラウンド 18:00〜18:30 5q
ラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
昨日、定期購読しているランナーズの全日本マラソンランキング年齢別77歳で先生の名前を見つけました。すごく励みになりました。これからもずっと頑張っていてくださいね。ちなみに私もベスト100人に入っていたのでホッとしているところです。来年に向かって目標を設定しなくては・・・・
RIENO
2015/05/22 19:16
RIENO san
コメントありがとうございます。
さっそく書店に行ってランナーズを求めてきます。
ベスト100人入りおめでとうございます。来年がまたたのしめですね。お互いに。

なかおじ
2015/05/23 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿泊研修終わる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる