シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ランナーズ6月号

<<   作成日時 : 2015/05/24 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、仕事帰りに首里RYUBOの書店でランナーズ6月号を買った。ブログを読んでくださるRIENOさんが「年齢別マラソンランキング」がのっていますと知らせてくれた。その記事が載っているは7月号、5月22発売で、書店にはまだ届いてなかった。

7月号は後で買うことにした。7−8年前まではランナーズを読んでいたが最近では疎遠になっている。久しぶりにペールを広げると読みたい記事がいっぱいある。立ち読みしていると学ぶこと、なるほどと思わされることが多い。今朝も読んだ。いくつかあげて見ると:

●全日本マラソンランキング 男性78歳1位3:21:00 平均5:30:47
●「ランナーこそ腰を割れ」力士のように。
●「加齢」との闘いは「常識」との闘い
●「筋肉は加齢に関係なく成長しつける」−ヒトの運動能力は楽なことばかりしていると老化の一途。限界への挑戦が必要。

一番引かれた記事は編集記者の「植松二郎」さんへのインタビュー。67歳の現役ランナー。本業は文章を書く仕事。文筆業。「書くことも走ることも楽ではない。むしろツライ。歯を食いしばって走り続ければ何かが生まれる。文章を書くためにも走り続ける必要がある」

憧れるね。

5月23日(土)曇り
お祝い事にまぬかれて具志川へ。ランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランナーズ6月号 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる