シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のランニング

<<   作成日時 : 2015/05/25 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝から雨が降り続いた。

雨が止むのを待つが期待薄。小降りになったので5時から走る。コースは琉大前の南上原交差点を折り返す約10q。30年も前からの定番コースである。キツイ登りを駈け上がる練習をしたところだ。最近は、その裏道を走ることが多くこのコースは遠のいていた。

以前は、片道30分、往復1時間の設定で息を切らして走っていたが、昨日は2時間かけてゆっくり走った。土曜日も走れなかったので昨日も走らないと2日間の休養となる。23日までの練習距離はまだ127km。出来るだけ早く目標の150qに近づくためにも休みたくない。

「滑らないでね」と声をかけてくれる人もいる。雨カッパを着けているので濡れない。歩道をカタツムリがはっているので踏まないように避けて走った。

小雨に濡れた路面をゆっくり走ると渡辺はま子さんの「雨のオランダ坂」の情景が浮かぶ。いつしか、「雨のふる日の日暮れのあの時」を思い出す。

ラン日誌 5月24日(日)雨
西原琉大コース 17:00〜19:00 10q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日のランニング シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる