シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春の友

<<   作成日時 : 2015/05/26 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、石垣にお住まいの大浜さんから大好きなプレゼントをいただいた。
請福酒造のリキュール酒「請福ゆずシークヮーサー」と黒糖泡盛「ピカリャーの梅酒」(2013年の新石垣空港開港記念銘柄で八重山限定)。さっそく「ピカリャーの梅酒」を飲む。杯を重ねると頭が回転し夢は石垣に飛ぶ。

今から40年以上も前、当時36歳、県信連の八重山支店長で石垣に赴任した。具志堅用高がグスマンを倒して世界王者になり、巨人の王選手が800号ホームランを達成したころだった。子ども3人、妻と石垣一町内に移住した。

大浜さんは、その頃高校生だったが少年野球の名門「荒鷲」チームのコーチで、私の長男も大変お世話になった。野球の練習だけでなく子どもたちを立派に指導してくれた方である。浦添商業の宮良監督、小橋川コーチも「荒鷲」で彼の指導を受けた。

彼が沖縄国際大学に入学すると家族と同様に食事を共にしてお付き合いが続いた。その絆を今も大事にしてくれる。とてもありがたい。わが青春の忘れがたい人である。ありがとう大浜先輩(彼の愛称)。

ラン日誌 5月25日(月)曇り
新都心公園 18:30〜19:50)7q
ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春の友 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる