みどりの日

画像
みどりの日。ゴールデンウィークも今日で2日目。思い思いに楽しんでおられることでしょう。旅行。家族で海や山へピクニック。行楽地へ。ショッピングへ。ハーリーへ、と。私は出かける予定なし。自分の時間を好きなように過す。

昨日は、朝一番に、道路清掃ポランティアで城北中前の植え込みの剪定と道路の掃き掃除。子どもたちが通る歩道と車道の間に高さ1mほどのシャリンバイとランタナ(七変化)の生垣がある。伸び放題にならないようにひと月に1回、第一日曜日の6時半から近くの主婦たちが集まって生垣のヘヤーカット(剪定)をする。1時間で終わってお茶を飲み雑談をして帰った。整ったヘヤースタイルがきれい。

4時から西原の幸地―池田の田園地帯へジョギング。収穫前のキャベツが青々と畑一面に育っている。森の木々から小鳥たちのいきな鳴き声。白いユリの花、月桃の花が咲いている。自然っていいね。ここはぼく一人の観光コース。

今日は、午前中、冬物と夏物の入れ替え。ジャンパー、セーター、肌着はプラスティックの箱にいれて棚に置き、半ズボン、アロハ、Tシャツなどを出して、衣替えの準備をした。
午後からは、仕事を片付けるように机の上の本を読みたい。山の別荘にいる気分でね。

ラン日誌 5月3日(日)晴
西原の池田-幸知方面。16:00~18:00 6㎞

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック