シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい人がいる

<<   作成日時 : 2015/06/01 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は6月1日。月曜日。元気よくスタートしましょう。

すごい人の話しをします。奈良県の中橋富雄さんのことです。ランナーズ7月号で見つけました。フルマラソン1歳刻みランキングの76歳1位の方です。記録は昨年奈良マラソンで出したネットタイム3:31:56秒です。記録もすごいが生き方もすごい。

4年前に腎臓ガンで腎臓の片方を摘出、今年2月に胃がんで胃の三分の二を切除しました。落ち込むどころか、手術後3日目に点滴の管がとれると病棟の地下1階から10階まで2往復しました。傷口が開いたらどうする?と心配の声もあったが、病院なら治してもらえるよ、とトレーニングを始めました。

退院して翌日から酒も食事も普通通り。酒は365日欠かさず、日本酒は3日で一升が目安とのこと。こんな話を語っておられる。

「胃を切ると『無理をしてはいけない』という人もいるみたいですが、自分を病気と思ったらダメ」
「腹を切っても気持ちは切らない」
「35q以降の我慢を知れば大抵のことは乗り切れます」

実感がこもるお言葉です。マラソンを走った人のみぞ知るお気持ちですね。

ラン日誌 5月31日(日)
新都心公園 16:15〜19:20 10q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや仲尾次先生こそ、すごい人ですよ〜
いつも気持ちは前向きでいくつになってもチャレンジする精神に脱帽です。
いつも逃げてばかりの自分は先生が目標です。
これからもよろしくお願いいたします。
uehara
2015/06/02 09:35
Thank you, Mr.Uehara
いつも、もくもくと走る姿を見て刺激をうけています。
お互い様ですね。目標があるから続けられるます。「なげたら あかんのや」Let's keep going!
nakaoji
2015/06/02 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい人がいる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる