シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS “努力すればいいことがある”

<<   作成日時 : 2015/06/18 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「努力すればいいことがある」

この言葉は、具志堅用高さんが国際ボクシング殿堂入りの表彰式の後、インタビューで語った言葉である(沖縄タイムス16日)。世界チャンピオンにまで登りつめた体験から出た言葉なのでしょう。シンプルだが東大寺の鐘のひびきがする。

現役ボクサーの誰よりも「走り込んだ」とも語っている。その努力がチャンピンベルトに変ったのでしょう。

プロのスポーツ選手は別にして、凡人には「努力」とは日常の生活の中で少し変わったことをすることではないでしょうか。例えば朝7時に起きたのが6時に起きるとか。

私の場合、7時出勤、ブログを書く、仕事終わって走る、職場で筋トレをする、足首にアングルウェイトを付けて歩く。習慣になっているので努力という意識はないが、当たり前の生活とは少し違うことをしている。そのおかげで、いいことをたくさんいただいているような感じがする。

「努力すればいいことがある」ほんとだと思う。具志堅用高さん、立派なお言葉ありがとうございます。

ラン日誌 6月18日(木)晴れ
新都心公園 18:30〜20:00 7q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“努力すればいいことがある” シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる