土の道に感謝

画像

画像新都心公園は私のホームグラウンド。夕方になるとほぼ毎日公園でジョギングやランニングをします。私の憩いの場所です。

公園には大まかに3つのジョギングコースがあります。一番多いのは850mの一周コース。2つ目は、西側の花風橋と東側の天空橋を渡る約2.5kのコース。中堅ランナーが、坂の上り下りを利用してトレーニングをします。3つ目は、1と2を組み合わせて博物館前を通る3㎞コース。

私のコースは規格外れ。雑草が生えた土の上と白い石灰岩の石ぐう道(砂利道)が定番コースです。ほかに走る人はいません。花風橋の土手側、その先。折り返して、博物館北側の白い小道。天空橋東の端の芝生。土面が柔らかいうえ凸凹なので足腰の内側の細い筋肉線維を揉みほぐしてくれる。草丈が伸び時は足をあげて走ります。とても親しみがあります。

昨日見たら茫々と生えていた雑草がキレに刈り取られて、土面がまる刈りになっている。さっぱりして気持がいい。天が私のために用意してくれたような感じがして嬉しかった。天に感謝。How happy I am!

ラン日誌6月18日(木)晴れ
新都心公園 18:25~17:50 7㎞
ジョギング 疲れを取るだけ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック