シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の高校野球始まる

<<   作成日時 : 2015/06/20 10:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の甲子園。第97回の全国高校野球選手権大会が8月6日に始まる。沖縄県の代表を決める大会が今日開幕した。

62校が参加して今日9時から沖縄セルラースタジアムで開会式。第一試合が、セルラースタジアム、北谷球場、宜野湾球場でスタートする。気持ちは球場だが体は仕事。

今日の注目カードは、普天間―八商工、宮古工―浦添、宮古―浦添工。前原―久米島にも注目している。明日は、孫の陽明高校対沖縄尚学。小学校、中学校、高校と野球と共に成長してきた孫の試合がある。私はマスターズの大会。見に行けない。今朝、白のユニフォームを着て開会式に行く孫に手をふって見送った。青春の最後のユニフォーム姿かと切ない思が胸をよぎる。

思うようにいかないのが人生。勝ちたいと思っても負ける。最後に残るのは1校だけだ。負けて泣け。熱い涙も青春だ。命を燃やして青春を閉じてほしい。汗と涙の青春よ、さよなら、と。それが高校野球だ。

「人生で大事なのはいかに戦ったかである」

ラン日誌 6月19日(金)曇り
新都心公園 18:30〜19:50 7q
ジョギング。疲れが徐々に抜けていく感がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の高校野球始まる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる