シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕振りー合同練習会

<<   作成日時 : 2015/06/27 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

<p>画像今日のアミノバリューランニングクラブの合同練習のテーマは走る時の腕振り。腕の振り方にも人ぞれぞれのクセ・個性があり、フォームが違う。腕を振って、エネルギーをいかに効率よく走る力に変えるか、その理論と実践を学んだ。

21日のマスターズ大会の日のこと、森山一成会長の横に座って雑談していたら、言われた。
「君の走りをみたが、腕振りがなってないよ。前と後ろに腕を動かしているだけで、振っていない。幅が小さい。こそこそしている」と。
「肘を後ろに引け」そして「あごの下につき上げなさい」とおっしゃる。

走っている写真を見たらその通りだった。前を走る金城さんの腕の振り方とは振りの幅が違う。なるほどと思った。

今日は、尾尻先生、村田コーチから腕振りの指導を受けた。立った状態で腕を振る練習。公園の芝生の上で、スッテプしながら腕を振る実践練習をした。長年のクセは簡単には直せないが、繰り返し練習していると何とかできそうな気がした。

変らなければ進歩しない。身につくまで練習しよう。

(写真)腕振り練習。尾尻先生撮影。Nice photo! Thank you a lot.

ラン日誌 6月26日(金)晴れ
新都心公園 18:15〜19:40 7q
ジョギング
ラン日誌 6月27日(土)晴れ
合同練習会 5q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕振りー合同練習会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる