シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「攻め急ぐな」

<<   作成日時 : 2015/06/04 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手に汗握るプロテニス。自分ではプレーはしないがテレビのスポーツニュースでかたずをのんで錦織選手のプレーを見ている。

6月2日に行われた全仏オープン、錦織選手(25)はベスト4進出をかけてフランスのツオンガ(30)と対戦した。4時間に及ぶフルセットの末、2−3で敗れた。念願のベスト4進出はならなかった。日本人が全仏オープンでベスト8になったのは82年振りだという。

錦織は第1−2セットを取られたものの第3−4セットを取り返し、2−2のタイにした。しかし、第5セットを3−6で敗れ、ベスト4進出は果たせなかった。世界ランキング5位の錦織と14位の対戦だったのに負けて残念。

試合が終わって錦織選手が語った。
「序盤で自分を見失ってしまった」
「攻め急いだのが一番の原因」
「やろうとしたことが全て悪い方向にいった」

錦織選手のような世界レベルの選手でも本番で「自分を見失うときがあるのか」「弘法(こうぼう)も筆の誤り」というのでしょうかね。「攻め急いではいけない」レースの心得にしよう。

ラン日誌 6月3日(水)晴れ
新都心公園 18:25〜19:25 7q
前半ジョギング、後半3qの実践練習。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「攻め急ぐな」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる