シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギングからの脱皮

<<   作成日時 : 2015/06/07 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マスターズの大会まであと2週間。ジョギングから脱皮したいと思って昨日は浦添グラウンドに行った。午後5時前、雨が落ちたり止んだりだったのでグラウンドは静かだった。

初めに、1周500bの外側コースを10周して5qのジョギング。それから着替えて3000bを走ってみた。課題は最後までペースを落とさず走りきることができるか。パートナーもいなしペース時計もないので自分の勘を頼りにレースをイメージして走った。

3000b競走ではトラックを7周半走るが、練習だから第4コースの8周を3000bに見立て走った。残り2周から勝負をかける。心拍数もマックスに上がったけど何とか走り切った。

走りのポイントは直線では前方の空を見上げて走ること。背が伸びて自然に足が前にでる。練習で体験したことだがその効果を実感した。

タイムが早いか遅いかはわからないが、最後の1周まで足が上がり、キツさにも耐えられた。1年前より調子があがった感じがした。期待感かな。今日(日曜日)も浦添グラウンドへ行こう。

ラン日誌 6月6日(土)雨                             浦添市営グラウンド 17:00〜18:30 10q(クールダウン2q)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョギングからの脱皮 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる