シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 物忘れ予防法

<<   作成日時 : 2015/06/09 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の新聞に大きな折り込み広告チラシがはさまっていた。「物忘れが増えたら要注意!!」と。年をとると物忘れが増え、生活に支障をきたし、家族を煩わす。そんな年寄りが多い、と書いてある。

確かに、年のせいか、年物忘れ、もの覚えが悪いのに気づく。人の名前が思い出せないことが多い。困ったものだ。今や、物忘れは単に個人の問題だけでなく家族の介護、社会保障の問題にまで広がっている。

物忘れを予防するために「核酸」を補う補助食品を毎日摂りましょうと広告は宣伝している。体験談も載っている。私は食事の時、サンマとかグルクンを頭から食べている。「核酸」の補給に役立っているかもしれない。

それでも、仕事のことは忘れないが、他のことはすぐに忘れる。私は、記憶力を高める方法として、1つは、木や花の名前を覚える、2つ目は、英語の単語、短い英文を暗唱する、ことを実行している。

例:My eyes are made to erase all that is ugly.(私の目は醜いものは全て見えないように作られているのよ)

ラン日誌 6月8日(月)晴れ
新都心公園 18:25〜19〜30 7q
前半ジョギング、後半トライアル走

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物忘れ予防法 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる