シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢と現実

<<   作成日時 : 2015/07/13 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月20日、62校が参加して開幕した県高校野球。勝ち残ったのは沖尚、興南、糸満、宮古の4校。来る18日(土)に沖尚―興南、糸満―宮古の準決勝がおきなわれる。

昨日、北谷球場で普天間対沖尚の試合を観戦した。レベルの高い好ゲームだった。普天間が3回に3点を先取、沖尚は5回まで、0.“もしか”が起こるかもしれないと胸がときめく。

リードされても沖尚は落ち着いていた。6回に1点、7回に1点、8回1点を入れて同点。最終回、9回の裏、沖尚が1死から1点を上げて、サヨナラ勝ちした。5回までは、普天間3点、沖尚0点、普天間7安打、沖尚2安打、普天間に勢いがあり、応援も盛り上がっていた。

この夏の甲子園への普天間の夢はあと一歩で消えた。ランナー3塁のチャンスが3〜4回もあったが、あと1本が出なかった。あの場面で1打でたら流は完全に普天間に変っていたのに。

高校球児たちは、甲子園への夢、4強に残る夢、8強に残る夢、1勝したい夢、どのチームも夢を抱いて練習に励んでいる。その夢を手に入れるには、1打、1球の壁を越えないといけといけない。夢とは現実との闘いである。わが人生も日々現実との闘いである。

ラン日誌 7月12日(火)曇り
西原高地・翁長方面 16:50〜19:10 12q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢と現実 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる