シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 3時間走

<<   作成日時 : 2015/07/21 10:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、3時間走った。3時間走といえば聞こえはいいが、走った距離はわずか17.5q。時速約6qだからジョギンのようなものだ。

新都心公園で4時半から走った。雨が降りしきるので走る人は他に2−3人。100円カッパを着けて走いると、傘をさして歩く顔なじみの夫婦とすれ違った。雨の日も走るの、と声をかけるから、「カタツムリですから」とお返しした。

前の日(土曜日)は疲れがたまって走れなかった。高校野球をみて昼寝をして完全休養した。昨日はどうしても走りたかった。6月〜7月の練習は長くて1時間半、7−10qしか走っていない。体がそれに甘んじていなか。気になって時間も距離も伸ばすことにした。体の甘えを打破したかった。

100mの選手には3,000mのレースは走れない。同じように10qの練習ではマラソンは走れない。体の設計が違うからだ。グラウンドのレースも終わった。これからは長距離を走る体に再設計(redesign)しないといけない。40`なんて、100qを走る人のことを思うと、短い距離だ。そんなことを考えながら3時間走った。

ラン日誌 7月20日(月)雨
新都心公園 16:30〜19:30 17.5q
ジョギング 3.5q×5周=17.5q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3時間走 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる