シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球の監督の気持で

<<   作成日時 : 2015/07/25 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日。台風12号の注意報も出ている。各地の行楽行事も中止。空の便の欠航も多い。

今朝、いつもの通り出勤。"台風がくると言うに仕事ですか"と妻が聞くから、そうだと、言って家を出た。オーブンキャンパスの日で、宮古の高校から学校見学の予定がる。すでに今朝1便を予約しているというので学校を開けないといけない。

せっかくの土曜日だし、しかも台風がくると言うのに、出勤か、と気が重くなる人とも多いかもしれない。私はいつものことだから何の抵抗感もない。6時50分、弁当と朝食のパンをもって車に乗り込んだ。

運転しながら思った。高校野球の監督の身になればいい。高校野球の監督は、土日、祝日もない。盆も正月もない。毎日、グラウンドに立つ。それがあり前になっている。選手を指導しチームを強くしないといけない。叱る時もほめるときもある。選手からの不満も父母からの苦情もある。それも乗り越えないと監督は務まらない。

監督の立場に比べると僕などの仕事は楽なものだ。そんな気持ちで今机に向かっている。

ラン日誌 7月24日(金)曇り 台風12号接近。
新都心公園 18:25〜19:50 7q
ジョギング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球の監督の気持で シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる