シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のいい話―宮国初勝利

<<   作成日時 : 2015/07/08 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いい話があると一日気分も爽やかです。

昨日、走り終わって車で帰る途中、ラジオが広島―横浜の試合を実況していた。8時ちょっと過ぎ他球場の途中経過を聞いた。東京ドームの巨人―ヤクルト戦は6回の表、1−4でヤクルトリード、巨人の投手は2番手の宮国との放送だった。宮国、踏ん張ってくれと祈った。

晩9時のNHKスポーツニュースを見た。巨人が5−4と逆転し宮国が勝ち投手だった。胸をなで下ろした。今朝、家で琉球新報を見て、出勤途中、ファミリーマートで「ニッカンスポーツ」を買い、職場で沖縄タイムを読んだ。

沖縄タイムスの見出しは「宮国今季初勝利―七夕若き星輝く」とある。宮国の1勝で、巨人は2連勝、勝率5割復帰、首位に返り咲く。貴重な勝利だった。

打ち込まれて、原監督を裏切る結果になりはしないかと不安だった。だが、6回表打者3人を完璧に抑え、試合の流れを巨人に引き寄せた。その裏、巨人は長野の3点3塁打、阿部のホームランで5−4と逆転した。

原監督のコメント。
“文句をつけようがない。相手を考えずに自分の投球をした。彼本来の姿”と宮国をたたえた。アイスクリームの味がする。いい話ですね。

ラン日誌 7月7日(火)晴れ
18:35〜19〜30 5q
話しながらスロージョギング 調子上がらず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のいい話―宮国初勝利 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる