シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS AVRC合同練習会

<<   作成日時 : 2015/08/22 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像今日はアミノバリューランニングクラブ(AVRC)の練習会。

台風15号のせいでスタート前に雨が降りだした。木の下で雨宿りをする。雨はしばらくし止んだ。今日のメニューは駅伝。4人1組で6チーム。第一走者は850bコースを2周、2,3,4走者は4周。私は第3走者を希望した。理由があった。4周したあともう4周走りたかった。4周(3.4q)は普段の練習の範囲内。それを越えたかった。

課題が2つあった。
1つは、練習の成果を確かめること
2つは、走る姿勢を確かめること

日ごろは7qを中心に4−10qの練習をしている。調子が良いときは、3qのベース走、7qのビルドアップ走をする。苦しさに耐える練習―負荷に耐える練習―を心がけている。負荷の限界を破らないと進歩はないと思うから。

走る時は、胸を張って、背を伸ばし、腰で押す姿勢を保ちたい。その練習をしている。今日はこの実践テストのつもりで走った。最後までへこたれずに走れた。

終わってスイカをいただいた。スイカも赤く、シャツも赤く、気持ちも赤くだね。

(写真)今日の駅伝 尾尻先生撮影。ありがとうございます。
ラン日誌 8月22日(土)晴れ
新都心公園 AVRC 合同練習会 約9q(アップを含む)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AVRC合同練習会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる