シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル・ビジタ-ス(奇跡の来訪者)

<<   作成日時 : 2015/08/07 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食の準備をしていると下の階に住んでいる長男の息子が上がってきた。“友達が来ているよう”と言う。“どんなともだちか”と聞いた。野球の友達という。名前を聞いてびっくりした。蛇口を閉めて急いで階段を駆け下りた。

姿を見てまたビックリした。体がでっかい。少年野球の応援でよく見た顔だ。並んで写真を撮ると象さんとヤギみたいだった。握手をすると少年のころの笑顔がほころぶ。

1人は、普天間高校のエース与那原大剛(ひろたか)君。190p、88s。巨人、阪神、中日、ソフトバンク等、プロのスカウトが注目する高校野球屈指の右腕。148qの剛速球を投げる。若いときの野茂英雄に似ているとスカウトたちがほめる。

小学校の時は少年野球北玉ライオンズ投手で、息子が監督をしていた。孫とは小学・中学の同級生。

2人目は、高知県の高知中央高校のエース、日隅ジュリアス君。180p。ベースボールマガジーン6月号で「2015ドラフト候補逸材発掘」の見出し紹介されている。彼も桑江中で孫と一緒。特待生として高知中央高に野球留学し、大阪に引っ越した。夏休めで沖縄に帰って孫の家に泊まっている。

3人目は宜野湾高校のエース野原洋介君。177p。

3人とも桑江中学で孫と野球友達。高校は別々でも友情は変わらない。野球で培った監督(息子)と教え子たちの愛情も冷めない。人の絆とはこんなことなのだ。

「君たちが来てくれて、アメリカの大統領が来るよりうれしい」とホラを吹いた。ミラクル・ビジタ-ス(奇跡の来訪者)を誇りに思う。

訂正 ジュリアス君の名前を誤記しました。すみません。正しきは「日隅ジュリアス」です。



ラン日誌 8月6日 曇り 台風の余波で風が強い
新都心公園 18:30〜19:10 3.5q
ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラクル・ビジタ-ス(奇跡の来訪者) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる