シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ー韓国を下す

<<   作成日時 : 2015/09/01 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の女子バレーワールドカップ、日本対韓国の試合を見た。3−0で韓国に勝った。世界で勝つことがこんなにも痛快なことか、ワイングラスを片手に立って応援してが、100年ものの古酒の味がした。

日本は5勝1敗で3位。負けると来年のリオジャネイロ五輪出場の夢が消える。宿敵韓国が相手だ。韓国には世界1のアタッカ192pの金軟景選手がいる。日本の長岡選手が179p、他に170p、154pの選手もいる。韓国のアタックボールをどう拾うか、また、韓国のブロックをどう打ち抜くか。想像するだけでも血圧も上がる。

急いで帰宅すると2セットが始まっていた。中盤、韓国に4点のリードを許したが、終盤に24−24と同点に追いつき、26−24で逆転勝ちした。劇的な勝利だった。3セットも中盤韓国にリードされたが、15−15から長岡が連続サーブポイント、強烈なパックアタックで4連続ポイントを挙げてリード広げ、25−17で圧勝した。

韓国のパワーに日本は全員バレー。フェイント、木村のサイドアタック、長岡、宮下のサーブで攻め、回転レシーブで拾った。これぞ日本!その模範を見せてくれる試合だった。

今日の相手はセルビア。共に6勝1敗。ロシアに勝った強豪だ。日本の全員バレーを見せてほしい。早く帰ろう。

ラン日誌 8月30日(月)晴れ
新都心公園 18:20〜19:10 7q
ジョギング、3qのインターバル走

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ー韓国を下す シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる