シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同練習―夢に向かって

<<   作成日時 : 2015/09/12 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月。朝夕は空気も爽やかだが日中の気温は30度まで上がり、まだ暑い。そんな日の合同練習であったが楽しかった。

ゆっくり長く。今日のメニュー。新都心公園の3qコースを体力に応じて4〜5周(12−15km)する。距離を稼ぎたいので5周することを決めた。ハーフマラソンには5qも足りない。フルマラソンの4分の1の距離だから楽々と走れると思ったが勘違いだった。

4周(12km)までは6分から5分30秒のペースで走った最後の5周目にはリンゴが地に落ちるようにペースが落ちった。がたった落ちた。

おそらく、体の設計が12qまでとなっているのでしょう。20km、40qまで耐えられるように設計変更をしないといけない。今日の練習で大きな問題点が見つかった。

若い仲間と走っていると、前半は調子よく走っていても終盤に追い越されて離される。以前は後半もついていったのにー。なんでかね、思いながら後を追った。年の差は開かないのになんで距離は開くのか。でもいつかはつかめるぞ。夢があるから苦しくても練習は楽しい。

9月12日(土)曇り気温30度
AVRC合同練習 
新都心公園 7q(ラン15kmアップ2q)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同練習―夢に向かって シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる