シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本セルビアに屈す

<<   作成日時 : 2015/09/02 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女子バレーワールドカップの仙台大会。日本とセルビアの試合を第2セットからテレビでみた。第1セットは26−24、第3セット25−14で勝ったが、第2セット(17−25)、第4セット(21−25)、第5セット(9−15)を落とし、2−3でセルビアに屈した。

共に6勝1敗。勝って2位を守りたかったがセルビアの力が上だった。セルビアは193p、190pの長身の選手が日本を打ち砕いた。長岡、古賀、木村の攻撃は相手のブロックに阻まれ、日本はサーブとレシーブで応戦したが力負けした。

セルビアの選手は肌の色が白く、青い目で鼻が高い。セルビアってどこにあるか。地図で調べてみるとヨーロッパ大陸の東の内陸部にある。ルーマニア、ブルガリア、ハンガリーに囲まれ、北海道と四国を合わせた国土面積で人口が1千万人にも満たない。ワールドカップを戦う国では日本が一番小さいと思ったら、もっと小さな国があった。

小さなセルビアが大国アメリカとロシアに勝っている。日本は名古屋で4日アメリカと5日中国と闘う。国の大きさは関係ない。上を向いて戦ってほしい。

ラン日誌9月1日(月)晴れ
新都心公園 18:20〜19:10 3.5q
軽いラン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本セルビアに屈す シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる