シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日

<<   作成日時 : 2015/09/21 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は敬老の日。英語では「Respect for senior citizens day」
地域では敬老会などの行事が多いでしょう。私には家にいるだけで敬老の日である。

家にいても目を開くことが多い。秋の高校野球もその1つ。19日の試合は痛快だった。久米島が勝つ。真和志もかつ。久米島は具志川商に18−0、真和志は北山に5−2.弱いチームだが陰から応援していた。小林一茶(俳人)と同じ気持ちで、勝ってうれしい。

             「やせ蛙(がへる)まけるな一茶ここにあり」

20日の試合は大波乱。シードの沖尚が新米の未来工科(元中部工業)に0−10の5回コールド負け。打ちのめされた王座の沖尚。未来工科の監督は2010年に嘉手納を甲子園に導いた真玉橋元博。監督が代わるとチームも変わるものだ。

ラグビーのワールドカップ、日本が南アフリカに34−32で土壇場の逆転。大番狂わせで初戦突破。世界を驚かせた。


日常の中にも“あきさみよ”(驚き)がいっぱいある。旅にでも出る気分で敬老の日を楽しんでいます。

午後からゆっくりながく(LSD)、遠出をしよう。

ラン日誌 9月20日(日)曇り
学園祭でランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる