シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 80代の練習生

<<   作成日時 : 2015/09/26 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は9月2回の合同練習日。7時30分、新都心公園着。8時までウォミングアップのジョギング。体が重いのでスムースに練習に入れるようにアップを続けた。

練習メニューはヤッソ800.相棒と組んで一人850メートルコースを1周してタッチする。それを6周する。いつもなら、実力テストのつもりで全力で走るが、明日、残波岬でねんりんピックマラソンの10qを走るのでゆっくり走ることにした。相棒と相談して5周で終わった。

速く走るのとゆっくりはしるのと、どっちがきついですかね?“速く走るときだよ、あたりまえじゃないか”と一喝されるかもしれない。だが、私はゆっくり走るのがむしろきついと感じた。速く走ると快感があって楽しい。“逆も真なり”とはこのことですかね。

練習会では、若いメンバーに交じって、82歳の砂川Sさん、80歳の嘉手苅さんが走っている。背筋を伸ばし、足を上げてついていく。その姿をみると、これぞ人生80年のシンボルだと思う。よし、おれもといつも勇気をもらう。

明日のねんりんピックはシルバーテストの1つだね。

写真 左嘉手川さん、砂川さん アミノバリューランニングクラブ沖縄アルバムより 9月12日の練習会

ラン日誌 9月26日(土)曇り
新都心公園 7q




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
80代の練習生 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる