シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の走行距離

<<   作成日時 : 2015/09/04 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

練習で走った距離を毎日エクセルで記録している。累計距離も自動的に出るから、目標管理にも役立つ。ひと月のまとめをするときは、平均値を出したり最長距離を見つけ出したり、パソコンがしてくれるので自分には魔法のゲームをするようで楽しい。

 8月の走行距離 175.5q
 1日平均(31日)5.85q
 走った日の平均  6.75q
 最長距離     17.5q
 走った日     26日
 休んだ日      5日

8月も目標の150qを超えた。何とか夏場の練習も乗り切った。

反省点もある。
一つは、走った日の平均距離が7qに満たないこと。少なくとも1日の練習量は7qを超えないといけない。
二つは、長く走った距離が17q。20以上は走っていない。そろそろ、長距離走を取り入れたい。

9月は敬老の日(21日)、国民の祝日(22日)、秋分の日(23日)と休みの日が多い。20q以上の長距離走にチャレンジしよう。

昨日、アンクルウエイトを片足1.5s(1.0sから)に変えた。歩きながら脚の筋力を鍛えたい。平凡なことだが「塵も積もれば山となる」。

ラン日誌 9月3日(木)晴れ
ランは休み 仕事で遅くなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、走った日にちがすごいですね。ほとんど毎日走ると決めていないと26日!!達成できませんね。・・・走ることへの想いが私はまだまだなんだと反省しました。
ちなみに私の8月の走った日は16日でした。仕事(パート)のある日はほとんど走っていません。距離を稼ぐために土日にゆっくり長く走って帳尻合わせをしてしまいました。
先生のように毎日走るためには疲労を貯めないことがポイントだと思いますが、その秘訣を教えてください。
RIENO
2015/09/04 18:00
RIENOへ
コメントありがとうございます。しばらくお会いできませんが、体調はいかがでしょうか。
月間の目標を150q以上ときめていますから、理屈もなにもありません。ただ走るだけです。荒稼ぎはできませんのでこつこつためるしかありません。
「今日走って明日やすむ」いつもその気持ちです。むりはしないように体の声を聴いて従います。
また、お会いしましょう。
仲尾次
2015/09/05 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の走行距離 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる