シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村沙織選手引退か

<<   作成日時 : 2015/09/07 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女子バレーボールの今年のワールドカップは昨日で終わった。日本は最後の試合で中国に敗れ、7勝4敗となりワールドカップでのオリンピック出場権は得られなかった。

昨日の中国戦は、1セット17−25、2セット25−22、3セット21−25.4セット22−15.日本は第2セットをとったが、1,3,4セットを失い1−3で中国に屈した。

中国の高さに、日本は長岡、古賀の強烈なスパイクで応戦したが、木村選手のスパイクが決まらない。最初の得点は第三セットの15点目だった。プレッシャーなのか焦りか、木村選手の顔にいつもの覇気が感じられなかった。

木村は18歳(高校)から全日入りし、日本のアタッカーとして常に前線にたってきた。今年29歳。キャプテン。みんなにすまなかったとの思いなのか、やっと終わったと思ったのか、終わって選手たちが肩をだきあって円陣を組んだとき、木村の目には涙があふれていた。

引き際の試合で、王、長嶋選手も打てなかった。具志堅用高もパンチが出なかった。44連勝を飾った闘牛界の王座ゆかり号も55戦目で力尽きた。そんな記憶が木村さんの姿をみて、思い出した。木村沙織選手引退か。

ラン日誌 8月6日(日)曇り
15:00〜18:30 13q
琉大棚原入口往復 スローLSD。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木村沙織選手引退か シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる