シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽々3時間走

<<   作成日時 : 2015/10/11 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日。5時半起床、6時半家を出る。
妻がNAHAマラソンの試走会に参加するというので、具志頭3叉路まで連れて行った。グループでそこから漫湖公園まで走るという。

そうなら、僕も走ろうと思って、具志頭から漫湖公園に引っ返して車を止め、12時にこの場所で落ち合う約束をして8時20分に僕はスタートした。コースは奥武山公園の中を横切り空港通り那覇マラソンコースを逆に走って瀬長島を1周した。

瀬長島ホテルでトイレ休憩。ホテル内、温泉を見学。海辺の丘の白い歩道がきれい。星のふる晩、散歩したらどんなに気持ちいいだろう。気品のあるカフェーもある。ミニリゾートアイランドだ。夢のイメージ旅行を楽しんだ。

瀬長島を後にして、名嘉地十字路に向かう。十字路を折り返すと那覇マラソンのゴールまであと7キロ。本番ではこの区間が一番苦しい。ペースが上がったので一気に走った。

漫湖公園の大橋を回ってちょうど約束の12時にゴール地点に着いた。走った時間は正味3時間。約25q。ゆっくりペースでランの楽しさ味わった。妻は先に着いていた。

3時間。車だったら名護報復、飛行機なら福岡往復。足で25q。効率は車、飛行機が上だが満足感は足が上ではないか。ランニング旅行も楽しい。

ラン日誌 10月11日(日)曇り
漫湖公園―空港―瀬長島―名嘉地交差点折り返し。3時間約25q。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です仲尾次先生
すごいですね〜 もう30k走れるんですか〜
私はまだまだです。
奥さまもナハマラソンに参加されるんですね〜
夫婦でナハマラソンにチャレンジ 素敵です
楽しみです。
uehara
2015/10/11 21:05
Thank you Uehara san
妻はハーフまでの予定ですが、息子3人、嫁1人、孫1、家族7人(自分を含めて)でNAHAマラソンを走ります。

瀬長島は上原お気にいりのスポットでしょう。ロマンティックな場所ですね。

いつか温泉に入りたいです。夕日も見たいです。

仲尾次
2015/10/12 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽々3時間走 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる