シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 野暮らしのニワトリ

<<   作成日時 : 2015/10/19 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像10月25日(日)は第27回久米島マラソン。ハーフにエントリーしてナンバー通知も届いた。2016年度マラソンシーズの幕開けとなる。

1週間後だから、速く走るとか力をつける練習はもうしない。疲れを取ることと体重コントローするように努めることだ。

昨日の午後(4時15分から)のんびりと2時間半のジョギングをした。場所はいつもの西原コースを通って、西原町グラウンド。おしゃべりしながらグラウンドを回る。坂田を左折して石嶺へ。約12km。

幸地にあるアドベンチスト病院の裏側の高台―西原霊園墓地に登って、はるか南に与座岳、南東の方向に知念岬、東の洋上に勝連半島を見る。眼下に与那原湾。秋らしい風景を眺めた。

画像霊園の空き地に、ニワトリが1羽、餌を拾っていた。赤黄色の鮮やかな羽毛、真っ赤なとさか、雄鳥だ。餌を見つけないといけない。危険も察知する。ぼさっとしては野外では生きていけない。目が輝いている。動きも軽快。生気にあふれている。自力で生きる野暮らしニワトリが頼もしくみえる。

ここで野暮らしのニワトリと出会うのは2度目。不思議な縁だな。わかれるのもさびしい感じがした。元気でよ。これもまた旅。

ラン日誌 10月18日
西原方面 16:15〜19:00 12q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野暮らしのニワトリ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる