シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽々坂のぼり

<<   作成日時 : 2015/10/05 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れの日曜日。
4時半から郊外へ走りに出た。時間にも余裕がある。平日にはできない坂上りの練習をした。

西原幸地の西原霊園(時刻森標高約120m)に登り西原中学校校門前まで下る。そこから、坂田保育園まで長々と上りが続く。そこを右折して沖縄キリスト教学院大まで緩やかな登り坂。西原グラウンドの緑の芝生を眼下にみながらもくもくと走った。

最後は、琉大南上原に登る急こう配の坂。この坂は40代のころこらからトレーニング用として走っている。体力は落ちていないか、テストのつもりで走ったが、そんなに負担を感じない。きつさも以前とあまり変わらない。まだまで行ける、と自信めいたことが湧いた。

調子がいいと、坂登が楽しい。脳細胞が刺激されたのか、以前に走った坂のことが浮かぶ。群馬県伊香保温泉の坂「かみなり坂だったかチロリン坂だったか」、岐阜城へ登る坂。走ったことはないが、箱根駅伝8区の5qの坂道を走る選手の映像が浮かぶ。おまけにNAHAマラソンのラスト3qの場面がよぎる。あと一息。

登り坂を走るとイメージが膨らんで走っていることも忘れてします。楽しい登り坂だった。

ラン日誌 10月4日
日原幸地−坂田―棚原―中城南上原 16:30〜19:30 12q
坂道ラン。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽々坂のぼり シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる