シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくらはぎの痛み回復

<<   作成日時 : 2015/11/17 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日にキャンプキンザーのハーフマラソンを走って、その翌日、左足のふくらはぎがパンパンに膨れ、右足より盛り上がっている。サツマイモのように硬い。指で押すとふくらはぎのヒラメ筋にシコリがあり、押すといたい。

夕食の後、足をまげてふくらはぎを揉む。朝起きても揉む。足を床に付けて伸ばす。サロンパスを張る。そえから徐々に膨れがしぼみ、筋肉が柔らかくなってきて。昨日から、ふくらはぎにゆるゆるみがでた。昨日の夕方、ジョギングしたがもう大丈夫だった。

日差しの中、コンクリートの上を2時間走ったので、ふくらはぎの細かい筋肉繊維がちぎれたり、傷ついたりして炎症を起こしたのでしょう。ふくらはぎの痛みは、その症状だったのだ。

破れた筋肉を修復するに1週間要した。しばらくは、休養させ、栄養を補給して、完全に回復するように手助けしよう。那覇マラソンの強化練習はもうしない。これからは、@1年の疲れをとる、A筋力を落とさない、B体重を増やさない、守りの姿勢で那覇マラソンを迎えたい。

ラン日誌 11月16日(月)曇り
新都心公園 18:30〜19:15 3.5q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくらはぎの痛み回復 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる