シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの逆転負け

<<   作成日時 : 2015/11/20 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレミアム12、日本と韓国の準決勝が昨夜東京ドームで行われた。日本は韓国にまさかの逆転負け。悔しいが結果を受け入れるしかない。

侍ジャパンは4回の裏に3点を先取し、大谷翔平投手が7回まで、1安打、11三振を奪い、勝利近し、と思ったが9回の表に4点を奪われ、逃げ切られた。天に見放されたような逆転負けだった。

今朝7時半、気持ちを切り替えて浦添市営グラウンドで走った。那覇・美浜の合同スポーツ大会が野球場であって、開会式であいさつをしないといけない。走りながら「話の筋」を考えた。

「人類の祖先は草原を駆けて獲物をとって生きていた。そのDNAは我々にも引き継がれている。体を動かす、スポーツをするその本能を今日のスポーツ大会で取り戻してほしい。スポーツが好き、嫌い、得意、下手を乗り越えて楽しんでください。「どんなして楽しむ」。それは自分の全力を出し切ること。そこに楽しみの泉がある。
Do your best! Today.  Thank you」(拍手)

野球の試合で主審を務め、大きな声でストライクのコールをしので、声がかれた。悔しことは早く忘れよう。

ラン日誌 11月19日 18:20〜19:30 3.5km
ジョギング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの逆転負け シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる