シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 危機一髪(ききいっぱつ)

<<   作成日時 : 2015/11/21 10:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、学生のスポーツ大会で、野球の時、キャッチャの後ろに立って主審をした。その時のことだった。

試合が始まって1イニングは、プロテクターを付けずにマスクだけをして審判をした。2イニングの時、ベンチから学生が走ってきて、危ないから付けなさいと、分厚いプロテクター持ってきてくれた。エプロンのように肩からかけた。

その後の初球、鋭いファールチップがパシッとプロテクターに当たった。左胸の乳の真下の部位に当たった。ベンチがどよめき、大丈夫かと、声がする。だが、痛くなかった。何にもなかったように審判を続けた。「ナイス審判」と安どのヤジが飛んだ。

本当に「危機一髪」だった。もしあの瞬間プロテクターをつけていなかったら、ボールが心臓を直撃し、救急車で運ばれたことでしょう。今頃、病院にいるか、家族が葬式の準備でてんやわんやしていたかもしれない。生死を分ける一瞬だった。天の加護があったのでしょう。

1日の「太平無事」を感謝し、両親の仏壇に手を合わせた。

ラン日誌 11月20日(金)晴れ
浦添市陸上グラウンド 07:30〜08:20 3.5q
ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメだよー先生‼ 気をつけないと〜
笑い事じゃないな〜
ご先祖さまに感謝ですね
uehara
2015/11/21 10:51
ありがとうUehara さん。
これからは万事に気を付けます。
「年を知れと」と言われないように。
仲尾次
2015/11/21 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
危機一髪(ききいっぱつ) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる