シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 空腹の快感

<<   作成日時 : 2015/11/03 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日文化の日。

朝、コーヒー、トースト1枚、甘いもの1個(洋菓子)を食べていると、「サンドイッチ作りますか」と妻が言う。「いりません」といった。私は静かに考えていた。休みの日だがあえて「腹を空にしたい」と。昨日のブログに書いた葛西さんの言葉「空腹の快感」に刺激されたかもしれない。

人それぞれの食事の思いがあることでしょう。
  「満腹の方が幸せ」
  「空腹は辛い」
  「空腹は快感」

日ごろは、職場で朝食をしているが、早く「コーヒー飲みたい」「パンが食べたい」と急ぐ気持ちで朝食にありつく。座って、コーヒーを飲む、パンをちぎってかむ。その瞬間にとても幸せに感じる。

また、昼には早く昼食を食べたい。夕方は早く夕食を食べたい。食事の前には、マラソンのゴールが見えた時のような「快感」を毎日実感している。

お腹がすくと、胃の中が、空いた冷蔵庫のようになって「快感」を感じるのでしょう。快感が気持ちをハイにし体がよく動く。「空腹の快感」。ダイエット基本でなないかと思う。

ラン日誌 11月2日(月)曇り
新都心公園 18:30〜19:50 7q
ショギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空腹の快感 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる