シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS “空気を感じる”

<<   作成日時 : 2015/12/16 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「空気を感じる」。目には見えないが言葉や行動から回りの雰囲気を感じとる。大人にも子供にもよくあることだ。

島尻大臣が昨日、閣議の後の記者会見で「空気を感じる」と発言して、大きな波紋を広げている。

「基地と予算」はリンクするかと記者に聞かれて、答えた。
“リンクしない。これは揺るぎないとはっきり言えるが、やはり空気感というか、予算確保に全く影響がないというものではないと私自身が感じている」(新聞より)。

それを、県内紙が「基地リンク」自認、と報道し大きな反響を呼んでいる。「馬脚を現した」(本音をあらわした)と手を叩く人もいる。
また、予算の獲得は容易ではない、と真剣さの現れだと受け止める人もいる。

試合を控え、簡単に勝てると安易に思う選手はいない。相手は手ごわいと気を引き締めて本番に備えるのが常である。島尻大臣には、「空気を感じて」沖縄予算の獲得に全力をだしてほしい。憂いは先に、楽しみは後に。「先憂後楽」は政治家の務めです。

ラン日誌 12月15日(火)小雨
新都心公園 18:20〜19:10 3.5q
小雨のなかのジョギング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝の新聞は感情がはいってて、読むにたえなかったです。大臣の人間性を否定しているような・・
大臣も沖縄のために頑張ってると思いますけどね〜
こんなコメントを書いた自分も新聞に叩かれるのかな?
Uehara
2015/12/16 12:21
同感です。

仲尾次
2015/12/17 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
“空気を感じる” シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる