シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望の星集う

<<   作成日時 : 2015/12/31 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の夕方「希望の星」がわが家に集まった。

巨人に入団した與那原大剛君、ヤクルトに入団した日隈ジュリアス君のプロ野球誕生パーティーをした。二人の他に、宜野湾高校のエース野原、読谷高校、前原高校のエース、甲子園に出場した群馬県健大高崎の4番知念君がきてくれた。

與那原君のお父さんとお母さんそしてジュリアス君のお母さんと弟も大阪から来られた。息子、孫も加わり我が家はお賑わい。嫁さんと妻合作の沖縄料理でおもてなしをした。

二人ともでっかい。でも、腰がすわり、やさしさがただよう。求められると快く色紙にサインしてくれる。

大きなケーキにローソクを灯し、二人の門出を祝った。みんな気持ちは1つ。なにもいうことはない。私はだだ「でっかい希望の夢が湧く」と乾杯した。

與那原君は息子が北谷で少年野球の監督をしていた時の教え子。ジュリアス君は孫と中学校で同級生。他の友達も野球で結ばれた友。青春の友情って美しい。

二人は、みんなの星・沖縄の星だ。輝いてほしい。初勝利の日は万歳するぞ。二人とも4日からキョンプインし、東京の人になる。いつかまた集まる日を待っている。

(写真)右與那原君、左ジュリアス君

ラン日誌 12月30日(水)晴
スローラン。17:00〜18:00西原坂田折り返し 6q。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望の星集う シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる