シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 破壊から再生へ

<<   作成日時 : 2015/12/04 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、寝過ごしてしまった。目覚めて時計を見ると6時半になっている。いつもなら家を出る時間だ。ヒゲをそって、急いで車に乗り込んだ。

睡眠を十分にとったせいで気分もさわやか。気持ちが自然に前向きに変わる。仕事にも生活にも意欲がよみがえる。“破壊から再生へ”向かっているのだ。そんなイメージが浮かんだ。

赤字から黒字へ、貧困から富へ、落ち込みから元気へ、スランプから快調へ、不景気から好景気へ。「−」から「+」へ変わる現象は身の回りよく起こる。

また、温帯地方では、秋になると落葉樹の葉は紅くなり、冬に落葉し、木の枝が裸になって、冬に備える。春になると新芽が息吹く。「落葉」と「萌芽」のリサイクル「破壊と再生」は自然の成り行きである。この姿を自分に重ねた。

昨日、4q走った。調子が上向いているのを感じた。不調だったのはNAHAマラソンに向けての体の準備だったかもしれない、と思えるようになった。そうあってほしい。前向きな気持ちでNAHAを迎えよう。あと3日。

ラン日誌 12月3日(木)曇り
新都心公園 18:30〜19:15 4q
ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破壊から再生へ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる