シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日と運勢

<<   作成日時 : 2016/01/12 11:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像パソコンのカレンダーを開くと1月11日の欄に「誕生日おめでとう」と緑色で書いてある。誰が書いたのだろう。パソコンは不思議な道具だ。私の誕生日まで知っているとは。79回目の誕生日だったのだ。

小さい時から誕生日を祝ってもらった記憶はほとんどない。丑年(うしどし)生まれだから、干支の丑(うし)の日に赤飯を食べたことはあった。いまでもHappy Birthdayと言われてもピンとこない。

今年、妻が70歳になるので、昨日、彼女の知人がお祝いのパーティーを開いてくれた。私にもお呼びがあり参加した。場所は辻町の那覇料亭。10人ほどの小人数だったが豪華な料理、琉舞、カラオケありでおめでたい夕べだった。

飲みすげてしまって、帰りは叱られるばかり。今朝は二日酔い。ブログもうまく書けない。気休めに運勢を調べてみたらいいことが書いてある。勇気をもらった。明日から再スタートしよう。

基本的な運勢と性格(丑年)(インターネットからの引用)
  「下積みの苦労にめげず、努力し継続する粘り強さがあります。
周囲とはテンポの合いづらいスロースターターです。
その為苦労は多いですが、晩年になるほどに、運気は上昇し忍耐強い苦労が実るでしょう。
時間がかかっても諦めない事が、成功の鍵となるでしょう。
短気を起こさずに周囲との調和を心がけ、自分を過信しない事が大切です」。

2016年の運勢
復活運
  「2016年は、復活運なので意欲も生まれてきます。
少しずつ前に歩き出す時がきました」。

ラン日誌 1月11日(月)雨
ランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生 お誕生日おめでとうございます。いつまでも若々しい走りを見せて下さい。
先生なら世界最高齢の現役ランナーになると信じています。
私も先生に置いていかれないよう、必死で先生の背中を追いかけて頑張ります。
uehara
2016/01/12 12:27
uehara san
励ましのメッセージありがとうございます。
私は必死に逃げます。
ナカオジ
2016/01/12 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日と運勢 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる