シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜日

<<   作成日時 : 2016/01/18 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は朝から雨だった。本部の海洋博トリムマラソン、宮古マラソンを走っている仲間もいるのに、家でのんびりとは、安楽すぎはしないか。少し、後ろめたさもあったが自分流に時間を過ごした。

朝の課題を終えて、11時から家の中の掃除機かけ、終わって昼食。都道府県対抗の女子駅伝をテレビで見る。1時半から車の中で昼寝。雨粒がフロントガラスに当たって散る。パンパンとボディを叩く音。車の中は密室。寝るには天国の境地だ。目が覚めたら2時半。雨はまだ降っていた。心地いい。

シートに座って本を読む。「芥川龍之介に学ぶ文章の基本」。文章表現のことだが内容が面白い(interesting)、教えられること学ぶことが多い。文章に縦線を引いたり、頭の浮かんだことを余白に書き込んだり、どんなしたら心が通う文章が書けるか、かみしめながら読んだ。約1時間、本の中に吸い込まれた。日々の生活の中でも、新しい体験や発見、感動や喜び、ときめきがある。「老人日記」を書き始めようか、と、かたこと思った。

4時半からジョギング。雨が降りしきっていたが、海洋博に行けなかった分を取り返したい。琉大上原交差点折り返しの10q。行はキロ12ペース、帰りは6分ペース、100分のラン。かくして1日が終わった。

ラン日誌 1月17日(日)雨
16:30〜18:15 10q
調子良好









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日曜日 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる