シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日NAGOハーフ

<<   作成日時 : 2016/01/24 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁー、今日はNAGOハーフマラソン。昨日から妻の実家の源河に留まって朝7時会場の名護陸上競技場に向かう。天気は曇り時々雨。最高気温が10度の予報。寒い、寒いマラソンになりそうだ。昨年は14度で曇りだった。

今年で57回のNAGOハーフマラソン。沖縄で最も伝統のあるマラソン大会である。出られるだけで光栄。ハーフには2,795人がエントリーしている(23日新報)。75歳以上のクラスに何人いるか、ライバルは誰か。

昨年は2月1日。75−79歳クラスで1位だったがタイムは2:05:15秒。2時間を切れなかった。今日は何とか2時間を切りたい。勝負の相手は自分の体力。全身の力を出し切って走ってきます。いい結果が報告でいますように!アーメン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。そして、年代別賞おめでとうございます。
NAGOハーフマラソン、私も走ってきました。
私も今年57歳です。
この年になると去年の自分を超えるが最大にして最高の目標になり、日々練習に励んで・・・1分超える練習を1年間してきました。
今日のレースは2分超えることができました。
想定以上の結果でほんとにうれしかったので報告させていただきました。
NAGOハーフは私のメインレースです。
表彰台に上がる気分は特に一番上にあがる気分は最高でした。
これも、仲尾次先生の頑張りが私のモチベーションになっているからです。
齢を重ねることが楽しみになっています。
60歳になるのも70歳になるのも80歳になるのも仲尾次先生のおかげですごく楽しみになってきました。
これからも 走り続けていてください。
ありがとうございます。

RIENO
2016/01/24 16:22
RIENOさん
NAGOハーフマラソンの表彰台1位おめでとうございます。とてもかっこよく見えました。
1分でも速く。その気持ちの積み重ねがあの表彰台だったのでしょうね。
進化を続けるRIENOをみて、おれもと思っています。
自分との闘い。勝負は続く。
nakaoji
2016/01/25 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日NAGOハーフ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる