シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然治癒力(しぜんちゆりょく)

<<   作成日時 : 2016/01/27 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NAG0ハーフのレース中、18q過ぎで右足のふくらはぎに痛みを感じた。これは、危ないと思って、スピートを落としびっこをひくようにしばらく走った。1qぐらい走ると痛みは少し治った。

走り終わるとまた痛みだし、歩いても痛かった。帰りの車の助手席でマッサージをし、寝る前にサロンパスを2枚張った。朝、ふくらはぎを押すと少し痛みが残っていたが、立っても歩いても痛みはなかった。

ふくらはぎの痛みが1日で治った。夕方はジョギングしても痛くなかった。人の体って、不思議なものだ。筋肉の痛みも自ら治してくれる。これを自然治癒力というのでしょうか。

そうだ。帰りに恩納の駅でアツアツの魚汁を食べ、晩にEWCのパーティがあって握り寿司とテビチを食べた。それが治癒力を働かせる栄養素になったかもしれないと自分流に解釈した。

機械の故障は外部の手で部品の取り替えや修理で治すが、人の体は自然治癒力で故障の原因を治す。自然治癒力を高めるには食事(栄養)と体調管理が大事だと感じた次第である。

ラン日誌1月26日(火)曇り
新都心公園 18:30〜19:20 3.5q
ジョギング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然治癒力(しぜんちゆりょく) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる