シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩の痛みと豚足

<<   作成日時 : 2016/02/16 10:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月前から左肩が痛い。上着の袖が通せない。背中が洗えない。一つ腕が自由に動かないだけでも生活に支障がでる。身体の装置も機械と同じで、部品が一つ故障しただけで調子が悪くなるものだ。

肩を酷使したこともケガをしたこともない。原因の見当がつかない。年だから、肩の軟骨がすり減ったからだと人は言う。軟骨を増やす注射をすると治るというアドバイスも受けた。

「病院に行きなさい」と妻は言うが、聞くだけにしている。注射で治る病気は自然に治る。クスリで治る病気は自然に治る。呪いにかかったようにそう信じている。2年前は、右肩が1年ほど痛かったが時がたつと自然に治った。

今朝、寝床で足腰のストレッチングをすると左腕が上がる。左手を使って床上げができる。90%痛みが治った感じだ。4−5日もするときっと100%治る。

意地っ張りと言いながら、妻が4−5日分の豚足(足てぃびち)を煮込んでいた。それを弁当にも夕食にも食べた。豚足の助けかもしれない。

ラン日誌 2月15日(月)曇り 寒い 14度
ランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩の痛みと豚足 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる