シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生のスコアボード

<<   作成日時 : 2016/02/05 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「寝耳に水」とはこんなことか。
2月2日、「清原和博逮捕」のニュースが日本中に広がった。あの清原か。王さん、桑田さん、松井さん、江夏さんのコメントも一同に「びっくりした」「驚いている」であった。

清原は9歳から野球を初め41歳でプロを引退するまで、野球界の星だった。PL高校時代は、甲子園で13本のホームランを打ち、高校生の甲子園通算最多本塁打数記録保持者である。

1986年19歳で西武ライオンズ入団。ホームラン31本を打ち新人王。そしてプロ通算、ホームラン500本、安打2000本、1500打点の記録を成し遂げた。

1997年に西武から巨人に移籍し、最後はオリックスで2008年に引退し、22年間のプロ野球人生を終えた。当時41歳。だが、引退とともに彼の人生は行き詰まった。清原は語っている。
“引退して戦うものがなくなってしまった。ただ天井を見ているだけである”と。

我喜屋監督の名言が浮かぶ。
「野球の試合は9回で終わるが、人生のスコアボードは一生続く」。可哀想な清原。野球にのめり込み、「人生のスコアボード」を忘れたのでしょうか。

人生は延長戦。勝負は10回表からはじまる。

ラン日誌2月4日(晴れ)
新都心公園 18:30〜19:50 7q
ジョギング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生のスコアボード シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる