シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 走れる喜び

<<   作成日時 : 2016/03/10 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、雨上がりの夕方、新都心公園で走った。走る前に、あの人、この人、顔見知りのランナーと久しぶりに顔を合わして、調子はどうですかと声をかけ合うのも楽しい。

1月24日の名護ハーフマラソンの後、1月半も過ぎるが、足首の痛みが治ったらふくらはぎ、ふくらはぎの痛みが治ったら左肩と腰。故障が続いて、老人のような歩きかたしかできなかった。それでも、日銭を稼がないと借金が増えるので、毎日1時間ほどジョギングを続けて走行距離を稼いだ。9日(昨日)までの走行距離は51qになり、ぎりぎり目標達成ができそうなペースで進んでいる。

左肩は95%回復、腰の痛みはまだ85%程度。100%治るまでにはあと1週間の辛抱。1日、1日、良くなっていく状態を実感すると徐々に士気も上がる。

いつもは、1時間半で7qしか走れなかったが、昨日は1時間で走った。走ると痛みもこない。疲れが洗い流された感じで爽快。後半の3qを全力で走った。45日振りの快走。嬉しかった。ケージから飛び出すハトようにうれしかった。走れるって、いいな。

ラン日誌 3月9日晴れ
新都心公園 18:30〜19:30 7q
ジョギングごラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走れる喜び シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる