シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっといい話

<<   作成日時 : 2016/03/24 08:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の沖縄タイムスの片隅に「ちょっといい話」が載っていた(海外小話)。紹介します。

アメリカ・カカリフォルニア州でのこと。1人の漁師が愛犬を船にのせて漁に出た。犬の名前は「ルナ」。1歳の雌。

沖に出て、気づいたら「ルナ」が船上にいない。海に転落して行方不明になった。米海軍も捜索に協力したが見つからない。

約5週間後、ルナが無人島の海辺の岩の上に座っていた。近くを探していた飼い主が見つけた。ルナは海に落ちたが泳ぎきって島にたどり着いていた。ルナと飼い主は抱き合って再会を喜んだ。という話しです。

小話を読むと、迎えを待つルナのわびしい気持を連想する。待てど暮らせどあの人は来ない。

以前、夏のある日の晩、近所の小学生の男の子が通りに面したブロック塀に1人で座っていた。夜の10時ごろだった。「坊やなにしているの」と声をかけた。“お母さんをまっている”。「おそいから帰ろうと」と言った。その子は「いや」といった。泣きそうな顔を思い出した。

ラン日誌 3月23日(水)曇り
新都心公園 18:20〜19:00 3.5km
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっといい話 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる