シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会の喜び(瞑想)

<<   作成日時 : 2016/03/07 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は1日中雨だった。気分転換に外に出たくなる。5時ごろになって小ぶりになったのでカッパを着て走りにでた。目指すは琉大南上原交差点折り返しの10キロ。2時間半の予定。

家を出て、石嶺団地の坂を上ると防水用のトレパンが邪魔になったので立ち止まって、脱いで通りに面した植木の中にある石の上にたたんでおいた。帰るまで待っていてね、と。

ゆっくりジョグで中城の南上原の坂を上って折り返してきた。石嶺団地横の図書館の前の坂を上ると、置いてあったトレパンがそのままあった。1人ごとをつぶやいた。「待っていてくれたか」、「ありがとう」、「迎えにきたからね」と、抱きしめた。

東京の渋谷駅前の忠犬ハチ公のことが浮かんだ。飼い主の上野英三郎教授(東大農学部)の帰りを待つ秋田犬ハチとトレパンがだぶった。東京大学の農学部キャンパスに再会を喜び上野教授に飛びつくハチの銅像がある。「ああ、うれしいよ」と。

たわいないトレパンの話だが、ハチ公と重ねて瞑想の世界を楽しんだ。走ると不思議なことも起こるものだ。

ラン日誌 3月16日(日)雨
17:15〜19:30 10q
琉大南上原折り返し







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会の喜び(瞑想) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる