シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 心機一転

<<   作成日時 : 2016/04/18 10:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月も半ばを過ぎた。16日の古宇利島マラソン、17日の宮古トライアスロンを最後に今季の県内のマラソン大会も終わった。

昨日、源河の清明祭があって、お墓の前に親族が大勢集り、ご先祖さまの霊に日々の無事を感謝した。事務機会社の支店長をしている人からこんな話を聞いた。

「新学期、会社の年度初めで、事務機関係の仕事は忙しい。会社で3月に年度目標達成のお祝いをしたら4月には新しい目標(ノルマ)が与えられた。入札で勝たないといけないし。サラリーマンはつらいよ」と。でも「会社が成長しないと給料も上がらないしね」。

仕事はみんなきついんだね。私どもの仕事は楽なほうかもしれないと思った。プロ野球の試合のように、今日の試合が終わったら明日の試合がある。勝たないといけない。華やかにみえる選手たちも毎日つらい思いで日々を送っているのでしょう。好きでないと続けられない。仕事も同じ。

「昨日のホームランでは今日の試合は勝てない」。心機一転、今日もねばるしかない。

ラン日誌 4月17日(日)晴れ
ランは休み。清明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心機一転 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる